• 2013.02.12 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


今月から
 今月より 取引が始まりましたフレームの紹介を

商品名は『ShadeR -シェーダー-』。

Logoshaders


レディスラインは、こちら!!







シンプルなデザインもありかも。




メンズラインも



構造はフロント:チタン、テンプル:ベータチタン&スパルタ丁番、モダン:アセテート。

丁寧な仕事が されています。 さすが 鯖江産。



 
 今年の桜は、強風にも耐えて 咲いていますが  
中々、花見に行けない中間メガネ 高橋でした。





この造り 結構凄い。!!
 先日 メーカーの方に 以前、限定モデルで・・・・と尋ねた所、在庫有りの連絡が

早速、送って頂きました。

実際見たのは、初めてなんです。


SEDA-2100記念モデル


C-1 Brusu-Silver






c-2 Grey




c-3 Blak-Mat



この箇所。






この部分。


 実は、2年程前に 限定で発表されたモデルですが 古さを感じさせない処か
この仕上がりは、今見ても 凄い〜。!!

 存在感有りのこのフレーム、顔にのせて ご覧下さいませ。


        明日は、ガソリンを入れようと思う 中間メガネ 高橋でした。





 







メガネは、素敵ですよ!
 本日お越しの K様。普段は、コンタクトレンズ(以下CL)を お使いですが 今回、メガネを作られる事に〜。

 メガネは、現在、お持ちでないと 事ですので メガネとの併用を お勧めしてますがイメージ的に メガネは、ダサイ(言い方が古いですか?)ものと思ってる様です。

 そうなればとメガネの良さ、楽しさ。デザインひとつで 雰囲気が 変わる事等、色々とお話しながら アドバイスを・・・
 
 今回、お選び頂いたのは、カムロ cini(チニ)929J。

サイドのステッチ模様も 素敵です。
中間市では、当店のみの取り扱いです。 

CLよりメガネ好きに 成っていただきたいですね〜。



 変装する時は、メガネを外し コンタクトレンズを使おうかなと 思ってしまう。
中間メガネ 高橋でした。
職人気質!
 本日、紹介の この作品。
画像だけでなく 実際に 触れていただきたい作品です。

 よくセルロイド眼鏡とか セルフレーム等 耳にすることも多いかと思いますが 画像だけでは、解りにくいですが こちらは、本セルロイド。
最近、多いのは、アセテートといいいます。

 そう、この素材は、肌触りが 凄く良いんです。
それに なんとも云えない 艶、輝きがあります。それも 職人さんの 手仕事の賜物と思ってます。

 気遣いが 垣間見えるこの部分、よく見ていただきたいのが

通常は、この様な仕上げですが


マコト眼鏡 歩の仕上げ方は、こちら

隙間が ありません。汗、整髪料等が 隙間から 進入するのを防ぎ 永く愛用して頂く事を 考えた気遣いです。
とても凄いことだと 思います。


届いた作品は、こちら マコト眼鏡の 歩-021番




     歩−022番


良い色艶です。画像では、ここまでが 限界です。悲しい
実際に 見て頂き、触れて欲しいですね。

 
 それと 皆様、眼鏡の 出来上がる工程を 見ることは、先ず無いかと思いますが 一目で分かる 見本も 届きました。


マコト眼鏡の 皆様、ありがとうございます。
セルロイドフレームは、独特の 良い香りがします(天釣だけかも)。


本日、気が済むまで 香りを堪能しました 中間メガネ 高橋でした。



ヌード・・・・・到着
 妙なタイトルと 思われる方が多いかと思いますが 首を長くして私が 待っていた影郎デザインワークスの作品、NUDE 検
 皆様も見たことがないデザインだと思います。左右対象の型でないんです。

まずは、ご覧ください。




如何ですか。全部で4色、それぞれの色が お顔に乗せると表情を変えてくれます。




 私も欲しいなと 思っていますこの作品、実は、私、目の位置(高さ)が微妙に違うんです。左右非対称なら 補うどころか 更に素敵に変身できると思います。

 皆様も いかがですか。 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
福岡県のお天気
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.