• 2013.02.12 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


電車で 移動。

 夏バテ後、体調が 徐々に 回復しつつあります中間メガネ 高橋です。

今日は、娘が  太宰府市内で ジュニアバレーボールの試合が あるので応援に 行ってきました。



8番は、娘です。

始めてから まだ日が浅いのですが ガンバッテいます。

一試合見た後、どうしても行きたい所が

太宰府といえば 今、阿修羅展が 開催されていますね!!

折角ですので 一路、太宰府天満宮方面へ


ところが
 

凄い渋滞に 巻き込まれ

嫁さんに 途中で 降ろしてもらい 五条駅から 一駅電車に乗り、太宰府駅。


参道で 行列が出来ているお店がありましたので 



有名な 梅ヶ枝餅。




行列が出来ていました かさの家さんにて購入。

自宅へ帰って 食べてみると 成る程、時間が経っても 硬くなくモチモチしている。

人気の所以なのか 次回来ることがありましたら 再度、購入しようかと 思っております。






所で 阿修羅展は、と言うと 余りの行列に 

最後尾が 天満宮の入り口付近で 折り返してまして 推定3時間待ち?

簡単に 諦めてしまいした(泣)。今日の気温では、チト辛かった。


 この日は、早朝より 行動しておりますので(珍しく・・・)

時間は、タップリと有ります。

急遽、手作り眼鏡職人、ゴッドハンド松永さんのお店
(快諾、ありがとうございました) 


ここで 発売と同時に完売となりました

影郎デザインワークス マシュラと初対面。


見た瞬間、ゾクゾクしました。
(申し訳ありません、発注が間に合いませんでしたので 当店は、在庫がございません)。



 松永氏と眼鏡の事で 話し込み。

いつもながら 長時間、お邪魔しまして スイマセン。

色々と ありがとうございました。


 その間、一緒に付いて来ていた息子が 出して頂いたお菓子を ボリボリと 食べまくっていまして

重ね重ねスイマセンでした(ア〜恥ずかしい)。


帰り際、最速の女王に 会えまして(可愛いですね〜)。

駅まで送っていただき ありがとうございました。



何とか 期間中に 阿修羅展行きたいです。 



久々の更新です。
ポチリ↓して頂くと 凄く嬉しいです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村
痛い〜。
  せっかくの休日ですが 先週から 膝の痛みが・・・

病院に 行く暇がなかったので サポーターでもと スポーツ用品店へ

種類が いっぱいあるんですね〜。

好く効きそうな(笑)のを 買うつもりでしたが

凄く分厚いのね。

薄めのサポーターを 購入。装着したら 具合がいい。


只、階段の 上り下りが チョッと怖い。


明日は、メガネの話を〜!!



ランキングに参加しております。
ポチリ↓して頂くと 嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村
娘とボーリング。
 今日は、好い天気でしたね。 その好天の中、ボーリングに(何で室内ヤネンとつっこまない様に)。 楽しそうに投げる娘、   こちらは、そうもイキマセン。 結構、きついかも・・・  気分的に リフレッシュ出来ましたので 明日からは、メガネの事を 報告いたします。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。↑ポチリして頂くと嬉しいです。
今日は、ホームセンターへ
 休みの日、ついブラリと ホームセンターに 行ってしまいます。 今日は、ユックリと・・・(単独行動です)。   工具好きなので 時間が経つのも忘れてしまいますね〜。 ウロウロしていると 電動工具で 気になるものが 只 暫くは、我慢・・・(常に 我慢を強いられております)。 ランキングに参加しております。 ポチリ↓して頂くと 嬉しいです。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村  
運動会。

 今日は、息子の中学生活最後の 運動会。

昨日の天気予報では、降水確率 午前中で90%

「まあ中止だろう」と 思っていましたが・・・

開催するとの事。

準備運動後、雨の為 一時待機。

その後、中止 翌日延期に 成りました。


残念。


明日は、見に行く事が 出来ない〜。

只、晴れる事を 祈っております。


ランキングに参加しております。
ポチリ↓宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
福岡県のお天気
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.